超!私的なことですが・・・

正月の墓参を兼ねて、中学の同窓会へ出席するため、寝台特急で瀬戸内海を超えました。

14と15才の二年間を共に過ごしたクラスメートたち・・・。56才のおっさん、おばさんと、外見は皆平等に変貌をとげてましたが、中身は中学生のまんまでした。

不思議です!

タイムスリップしたように時間を瞬間移動した感じ。 いや、ほんとですってばっ!

昔の思い出話をすると、そのころの風景まで、さかのぼって見えてくるんですからね。

私は公立育ちですから(地方は大体そう)、記憶の中の友達の背景には地域の風らしきものもちゃあんと吹いてて・・・。

携帯もコンビニもなかった時代で、つくづく幸せな世代だなぁと思いました。

なんたって、みんな個性的!!!

学園ドラマにしたら全員がそれぞれのキャラで一話づつ、お話ができそう( ^)o(^ )

実質、日帰り里帰り旅でしたが、また5年後の再会を念じてみんなでバイバイしました。

そして、合言葉は「元気でね~~~!!!」

そうです!

5年後の約束が気軽にできなくなった56才の

中年たちの集いのおはなしでしたっ。おしまい