第3回、全日本訓練士連盟競技会

本日、埼玉県の秋ヶ瀬公園で、全日本訓練士連盟主催の競技会がありました。この競技会は訓練士たちの連合会(今日はいくつかある一つの全日本訓練士連盟!)が主催です。

この種の競技会は練習競技会のような趣が濃くて、競技会の雰囲気に慣らしたいとか、初めての競技会だ~、とかいう犬にはうってつけの大会です。主催者が訓練士なので、訓練現場の問題点などがとてもわかってるのですね。通るべき道を知る機会を得、そして通り抜ける手段をこの場所で解決あるいはそのヒントを得られるように構成されています。

今日は、ソフィー号ベーゼン号が挑戦いたしました。

ソフィーは大きな課題を見つけ(#^^#)、ベーゼンはまずは第一関門クリアしたかな?(^^♪

ソフィー号は選別科目、他人臭です。

オール✖でした・・・。

何何??????

ううむ~~~~~~

くそったれぇ!!!!!

冷静に冷静に

解決策を考えようぞ(;^ω^)


よぉおし!

当日申し込みで自臭選別科目を。

ううむ!

まんざらデタラメをやってた訳ではなさそうだ。

どうやら、原臭の嗅ぎ方を理解してなそう。

これからの方針が決まりました。

ちゃんちゃん・・・。


ベーゼン号は初めての競技会場ですが、なかなかのもんです。多少のおはしゃぎはありましたが、ビビることもなく、ひたすら私からのおやつを待っておりました(^◇^)

まんずまんずだべ~!

あっ、ひも付き5科目の部で

一等賞だったんですよう。